「アピアひな祭りLIVE THE☆ドール&ガール☆Festival」


2006/03/03 (Fri) 「アピアひな祭りLIVE THE☆ドール&ガール☆Festival」 @渋谷「渋谷アピア」。


(19:00-19:30/19:30-20:10/20:10-20:40/20:40-21:15_¥2,000- ほかドリンク代)

安芸裕美子

活動一年目のピアノ弾き語り。「なんとかだわ」という歌詞が新鮮に感じる。演奏がほんの少しもたつく感じ。

  1. 「願い」
  2. 「まだ」
  3. 「ひまわり」
  4. 「旅立ちの歌」
  5. 「春よ来ておくれ」

ZAKIPPE(ザキッペ) *

パッチワークの服におでこの処で編んだ不思議な髪型。年齢不詳。ぶっきらぼうトーク。ノンビブラートボイス。ギター弾き語りのネオフォーク。かたちキマッている。...正直、もう一度聞いてみたい。

  1. 「手紙」
  2. 「時代は変わる」 ※あの曲のカヴァー
  3. ペーパームーン
  4. 「今日のうた」
  5. 「ネギパンのうた」
  6. 「汽車に乗って」
  7. 「日記」
  8. 「世界中の星」

岡下帆(おかした・はん) *

こう書くとナンですが...ぽっちゃりボインちゃん。最近珍しい。ピアニストを従え、立ってマイクをもって歌唱。左手のふりをかなり研究している。恋愛神経ビリビリ詩世界でおじさんちょっと疲れる。

  1. 「ただ」 ※友達の自殺がテーマ!
  2. 「ねえ」
  3. 「雨降りの空」
  4. 「ペイン」
  5. 「二人の形」

宮良杏子

黒に赤の刺繍のチャイナドレスなのだが、マニッシュ。双子の妹さんがいるらしい。女長淵剛みたいな、ニューミュージック初期の雰囲気ぷんぷん。「アピア」はやっぱり...これだね?!

  1. 「マリア」
  2. 「絆」
  3. 「(紹介し忘れ?)」
  4. 「(紹介し忘れ?)」
  5. 「オーヴァー」

ココペリ(リャン・ミ・ファの新バンド)

  • (事情があり未聴)

安曇野めぐ留BAND

  • (事情があり未聴)...本来の目的はこの人たちでしたが、22時過ぎる模様だったので。


ちなみに「ドール」とは、同時進行で発酵・釜入れをやって、お客さんに配った人形型のパンのことと思われ。
バラエティとバランスの兼ね合いがとれた「タレント」をよく集められたなと思います。