「渋谷アピア一派」ブッキングライヴのZAKIPPE


2006/06/23 (Fri) (...ブッキングライヴのZAKIPPE...) @渋谷「渋谷アピア」。


(...19:30-20:10...¥1,950-)

ZAKIPPE

  1. 「雨」(未聴)
  2. 「今日のうた」☆
  3. 「わたしのふるさと」※ソロンゴのカヴァー!!!!
  4. 「東京の夜空」☆
  5. 「イン・トゥ・ザ・ミュージック」
  6. 「汽車に乗って」☆
  7. 「世界中の星」☆


今日もナチュラルに分けて結んだ髪に、インディアンテイストが少しだけ入ったカントリー風のチョッキ、スカート。
彼女はパン屋か石窯のある喫茶店でバイトしているらしい。
プログラムはレギュラーの短い曲の中に、珍しい曲をポツンと折り混ぜるというやり方をずっと採っているみたいだ。
今回連想したのは、御飯とおみおつけとおかずの関係ね。
味の変わった一品を用意するけど、いつものオカズもみそしるも揃えている。飽きずに長距離走ペース。やりくりとか料理の手際も良さそうにみえます。
空き椅子で「対バン」の相手の曲をおすましで聞いている様子は目鼻立ちのはっきりした背の高いお姉さんでした。
今宵は、ソロンゴのカヴァーがあって満足。



豊田英紀(未聴)

ZAKIPPE

...上記。

日向

...顔が小泉純一郎な若者。少し恐い。歌い上げると声がいいのが救い。詩と演奏は拙い。

LILLET

...ノーコメントでお願いします。人が悪いヒトに捕まらないやうにね。楽曲は耳に残る。



次回のZAKIPPEさん御予定は、2006/07/29 (Sat) SESO、他メンバーとのブッキング @渋谷「渋谷アピア」。
同日、福島県福島市で、二ヶ月ごとのsiva「ivi」 LIVE Vol.4 @福島「サウンドスタジオivi」があったり、いまスケジュール検討中です。