2007年 第5週。【日本酒コレクター/「仙台残酷劇」/携帯変更/初積雪/黒石へ】

ネコ

夕張以外に、奄美、熱海も財政破綻しそうなんだそうな。/「高毒性(高病原性) 鳥インフルエンザ」(トリフル?)宮崎鶏処分は炭酸ガスで。...岡山に飛び火。/庭の野菜が小鳥に食べられて全滅。電線が足場になっている説。/飼い猫。頭にケンカで傷できた。土ぼこりのニオイ。日向ぼっこで体が驚くほどあったかくなっている。/日清のチキンラーメン。「たまご広告」の最初のスポンサーに。やられた。/02/01 (Thu) 昭和天皇の様なイントネーションの電車の若い車掌さん。/ソフトバンクの携帯解約。ようやくau一本化。しかしやはり大きめのショップは女性の対応にそつがない。なんとなく美人だし。/うわー。auではhotmail(他のフリーメールも)が使えないのかよ。なんだよ。...設定の問題だと云っているヤツがいるが。不具合が起きているとの記述も(ネット上に)あり。カスタマーなんとかはどうしたんだ! au。/02/01 (Thu) 周防正行監督、海外メディアへ熱弁!(...私は裁判機構、鉄道会社を批判したんだと受け止めています。至極同感。)/02/02 (Fri) 未明から積雪。昼に日が出てもふわふわした雪が舞っている風景。...市街地では午後雪無くなる。/レオパレスの水は青味がかかってないかい。/「京王百貨店 新宿店」の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会(駅弁大会、駅弁甲子園)」のマネ。「藤崎」さんが小規模に来週にかけてやります。
「ラジオ(仙台/首都圏)」『悠優音楽』04.ウィンク。リクエストだそうな。/宇佐元恭一「雨ニモマケズ」。岩手のラジオから聴かれだしたらしい(yahooで)。
「Faddism この頃巷に流行るモノ」朝日記事。「東国原(そのまんま東宮城県知事誕生」について「チームそのまんま 原動力。団塊ジュニア結集」とぶちあげている。「『彼は本気だ』と思った」とか書いてある。これは(私が考える)新聞報道ではない。/『「篠原涼子」という広告媒体、ツール論』。
「仙台細見」「ということでよろしかったですかね」。「大変お安くなっておりました」(...01/31 (Wed) 仙台駅東口ヨドバシカメラ」で採取)。「(確認のための書類を)お持ちでしたでしょうか」(...02/01 (Thu) クリスロードソフトバンク携帯電話ショップ」で採取)。...丁寧語と過去形というよりも、丁寧語を一語増やした言い回しというべきか。しかし地方性はあると思う。/仙台の広告事情。昨年から見ていると、キャンペーンガールを使ったシェーバーのイベントを「ダイエー」のアーケ−ド側で。化粧品。新色の宣伝を、ドラッグストアの壁面ポスターと街頭宣伝カーで。02/01 (Thu) は「ベロタクシー」を三台連ねて走らせるマイクロソフトの「ウィンドウズ・ヴィスタ」の宣伝。どれも小規模に、一日だけ派手にやるというパターンだった。/一番町アーケードで。自転車を乗り入れた若造が、警官二人に止められて「職質」。若造は自転車のサドルから腰を浮かせて足をつきながらも携帯電話で警官を無視して話している。いやー私が警官だったら警棒でグリグリしながら凄むところだよ。気が短いもんで。