プリンスのマルボロ

  • BBC - Major earthquake hits off Indonesian island of Sumatra .(スマトラ地震発生)。/ Thai red-shirt protesters march on parliament ./ Kyrgyzstan opposition sets up 'people's government' ./ Kyrgyzstan President Bakiyev refuses to resign .
  • Politico - Obama pressed on China showdown .(中国に圧力)。/ DeMint: The right's rainmaker .(右派の稼ぎ屋?)/ Netanyahu to skip Obama summit .
  • 読売 - オバマ政権。核戦略指針 NPR 発表。/ 日産、ルノーダイムラーエコカー」共同開発へ。/ 米露核軍縮条約に署名。
  • 劇竜 - 『【緊急調査】失われた5000万年』二畳紀ペルム紀ブロントサウルス:アパトサウルス。正式表記が知らぬ間に変わっている。/『まっぴーと茨島のクライマックス対話、思いついた! 』創作日記。/『批判を受けながらも地震予想については書いていきます。』/『ジャネト・アブドラフマノワと小さな花園』果てしなく小さな国家のナショナリズムを守る。/『いい名前だと思うよ?』「たちあがれ日本」。/『たちあがれ大江戸線石原慎太郎命名「たちぽん」。/『困ってるんですよぉ(T_T)』奥さんが糸魚川出身。煮魚を認めない。刺身か塩焼きのみ。/『たちあがれウナギ』養殖事情。/『心臓に悪いからやめれ』竹島独島問題の感覚。
  • 彦41 - 『ライブドローイング』アートフェア最終日のイベント動画。/『Art Fair 5万人突破 過去最高記録』悪い現実を直視し跳躍してみたい。欲望を見つめる。《原 - 人格》。
  • 世倦 - 『自民党はなぜ生まれ変われないのか - マスコミ「正統」の御用政党』...「馬糞の川流れ」...政治的公平であるはずのマスコミは、実は明確で強烈な意思と路線を持った一つの政治勢力であり、めざす路線を国民が支持するように刷り込みを続けている。...早く国会から一掃されればいいという気分だけが沸き上がる。極右路線が旬でなくなった。/『「龍馬伝」第14話を見る - 司馬遼太郎の描く革命家半平太の魅力』...土佐史や幕末史の根本的な無知...今、政治への関心は高まっているが、無知はそのままで、だから政治への関心の中身が芸能情報ネタの娯楽とイコールになる。...半平太...ロベスピエールレーニンの範疇...生涯、組織の中間管理職の姿がくっきりとしていて、半平太は常に畳に平伏して上司に頭を下げ続けている。...このプレゼンテーションと質疑応答を完璧に遂げるために、武士は学問をするのだ。...マヌーバー(機略)...私が半平太だったらどうしただろうと考え、一つの試論を立ててみた。容堂を毒殺すればよかった。「文久ロベスピエール」。...どろめ。酢醤油に生姜の薬味。青ぬた。
  • 目取 - 『4.25 沖縄県民大会の実行委員会発足』。
  • 浅臣 - 『私の視点 宇宙飛行の光と影』秋山豊先輩。日本の莫大なカネとアメリカの軍事技術育成。/『「日本の宇宙計画 光と影」の補足』米「国際宇宙飛行船計画(ISS プロジェクト)」と「日本有人宇宙船計画・次期フラッグシップミッション」延期。カール・セイガン「愚かな私は科学のための計画だと思ってしまっていた」。