「Shinjuku Soul Night」アリヤミハルのバラード


2006/05/01 (Mon) 「Shinjuku Soul Night」...UXDT、trump、アリヤミハル(ここまで聴いて帰る)...MAXIAH、Raistalla(USA) @歌舞伎町「新宿ルイードK4」。


(19:00-/20:30-21:10_¥3,000-)


「新宿ルイードK4」。お初。なかなか親切な対応。
最初はまだ空いている。小さい丸テーブルが四つ。極く小さい椅子がバラバラと置いてある。前に立たれなければ見易いか。
各々のバンドのブースというか物販品の小机が四つある。

UXDT

(アックスディーティー)...なんと北浦和がホームグラウンドだそうな。
女性ヴォーカルとギターと打ち込み。
歌手はジージャンにミニのヒラヒラした黒いスカート。ガーターストッキングの様なロングソックス。赤いハイヒール。古い型の四角いマイクをもって歌う。
ギタリストはストリートファッション風。
ゴチャゴチャした感じ。と云って悪ければ、詰め込み過ぎ。

trump

声量のあるトランジスターグラマーの歌手に、キーボードとギター。
クラリオンのコンクールで優勝。深夜の天気情報番組で曲使用されているとか。
元気があるのはいいけれど、何時までもブースで店を開いていて、アリヤミハルの冒頭に被さってるんですけど...。目障りなので、さっさと掃けて欲しい!
ガサツな人間にはそれなりの音楽しか出来ないとオモイマシタ。


〈子供の時間はここまで〉:

アリヤミハル

  1. 「(…)」
  2. 「少年」
  3. 「新しい命」(新曲)
  4. 「フォーユー」
  5. 「花」(あの曲のカヴァー)
  6. 「(…)」


キーボード(西本アキラ?)とアコギ(カズヤ?)の3ピースで、バラード中心のプログラムとのこと。
なんと、髪を短く切り、赤めにしている。黒のパンツ。紫のタンクトップの上から赤い大きなスカーフを胴に巻き付けた様な衣装。赤系は初めて見たと思う。
ファルセットヴォイス。
告白系MC。大丈夫。なんとなく知っていました。