成冨ミヲリを聴く

yozora



2006/08/14 (Mon) 「成冨ミヲリ/安城志紀 ※未聴」LIVE @大塚「ウェルカムバック」。


(19:30/19:45-20:45_¥2,500-)


インプロビゼーション、フリージャズ系のボーカリストだ(内容はわかりやすい)。明眸晧歯の、目に優しい美人。セミロングの黒髪。白っぽいサマードレス。

  1. 「(...)」
    • アカペラ。英語。途中で椅子にゆったり腰かけて。MCにすっと入る。《ゲド戦記》と名前のエピソード。
  2. 「あなたの名前」
    • ロッコの砂漠を見たい。行きたいのは性転換の為じゃなくて。...カルーセル麻紀さん知ってますか、と語りかけられる。
  3. 「ミッドナイト・アット・ウェイシス」
    • マリア・マルダー《真夜中のオアシス》を「解体」して。モンゴルのホーメイの歌い方をチラッと。音節ごとにバラして歌うなど。...次も「ことば」(声)だけでスケッチする曲。
  4. 「リズム」
    • 口琴の演奏者(幕内純平)を招き入れて。
  5. 「(...)」
    • ベーシスト(紅谷亮次)を呼び入れて。口琴、ボーカル、ベースによる。
  6. 「幅広い人間になろう」
    • ポエム・リーディングのケイコさんを呼び入れて。
  7. 「声」
  8. 「青空」
  9. 「光のワルツ」
  10. 「ふりつもる悲しみ」
    • 若干少女趣味のリーディングで合わないかなと。次のステージ(元宝塚のヒトらしい)目当てのお客が来始めて店内ザワザワ。集中削がれる。
  11. 「空」
    • 唄にもどって。
  12. 「(夏の音が聞こえる)」
      • 次回は青梅の野外イベントで。舞踏の人と、とのこと。ライヴはペースダウンするそうな。
      • 彼女のブログ「池袋アンダアグラウンド。」に、読み応えある記事散見。