2007年 第06週。【津軽の吹雪軽く体験/温泉宿も初体験/定例会で軽くサボ/久しぶり多賀城外交/仙台インプロヴァイザー初体験】

窓

朝起きると地吹雪が起きていた。黒石市 浅瀬石川の川沿いで吹雪と軽くラッセル歩行(?)を体験。傘の細かい部品ぶっ壊れる。筋肉痛。/帰りのルート勝手に変えられた。
「Faddism この頃巷に流行るモノ」2007/01/27 (Sat) 鳥取県松江市自民党決起集会。柳沢伯夫 厚生労働相(71歳)の失言が大きく取り上げられる。少子高齢化問題に触れて、「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」という内容だったらしい。選挙を控えたネガティブキャンペーンのネタ探しにひっかかったお爺ちゃんという感じだ。一段落したら、オリジナルは確認しときましょうね。/記者会見の発言でまた騒ぎになっている。今度の“キーワード”は「健全」。お爺ちゃんセンス無いね。...政治家追い落としの為の「言葉狩り」。そういう陰険なマネしか出来ないトコロ(大多数の国民性の反映か)が、いまやウザがられているのに気がつかない野党。子供がマネするよ。
「ラジオ(仙台/首都圏)」『悠優音楽』05.奥田民生。いろいろタイアップ。/TBC は葉書、手紙の下読み・チェック能力が弱い。単純読み間違いがよくある。