2007年 第07週。【OM-2イマイチで落胆/《1984年》読了。《遅れたレポート》に取り掛かる。/風邪。咽喉炎症再発。/『十年音泉』】

飼い猫がまた引掻かれて口を怪我。傷はくっついていたがおとなしい。/02/14 バレンタインだけでなく煮干の日なんだそうだ。/風邪か花粉症か。いつもの喉の腫れと微熱だ。...右耳の中の腫れが前兆か。眼も充血。/02/14 仙台のクリニックにはじめてかかる。すべての設備が新しくてびっくり(スライディングドア、パソコンでカルテ作成、注射針の部品、使い捨てのヘラ)。アイポッドのオーディオ、これはいい。わかりきった検査で余計な金がかかったかも。窓口の女性たち、セクハラで五百円募金とか話している。終業近く、すぐ電気消そうとする。調剤薬局から出るまで総、1時間程度かかる。...置いてある雑誌は全国誌だから首都情報だけ。相変わらずの変な油絵。誰の作曲だかわからないクラシック調の曲。/02/15 朝。総務の連中が、仕事の最中だというのにワサワサしていてうるせえなあ、と思っていたら、電話工事始まる。常駐開始4ヶ月目のドロナワだよ。...翌日設定調整。
「仙台細見」河北新報広告局の人と電話で話したら...出ました、ここでも妙な過去表現。「...用意させて頂いておりました。」/「韓国観光公社 コリア・プラザ」でポスター展。お茶も飲めるし映画も見れる。
「ラジオ(仙台/首都圏)」TBS『安住紳一郎の日曜天国』「富士そばダイタンフード)」丹道夫社長(71歳)ゲスト。都内66店舗で日本一。趣味は演歌作詞。/TBC『悠優音楽』06.井上陽水。/島信彦『エネルギッシュトーク』。某優良中小メーカー社長談話。「景気回復」というのは政府筋の数字の操作だろう。靖国神社にゆくと腹が立ってくる。勉強勉強。