2007年 第10週。【スケジュール消化に振り回される。どんどん暖かくなる。/東京のlive 良かった。...ミハルさんメジャー系と契約か。/仕事 表に出るが心理的にも危機 打開作は地味な媒体に/関東除き全国的に寒気の戻り/演奏で舞台に立ちました】

むすびまる

美術評論「宮田徹也」さんの発見。/松原町の新町長、利府で交通事故死。/川内康範、森進一事件。「おふくろさん」歌唱禁止。/「ジュンク堂新宿店」増床。三越の上にあることを知らなかった。/王子駅前。盲導犬に立ちふさがる杖の老婆。/スッピンの高賢姫(コーヒョニ)さん見る。/「傘福」/故・佐藤佳樹遺作展「黒石・津軽伝統工芸館・こけし館」。/「徐悲鴻」や「司徒喬」の絵画。抗日劇、難民のための劇『鞭を放せ』。鬼子(グイズ)。/粘って足場を固めるしかないです。/静岡。1966年以来絶えていた暴力団「清水組」が復活。観光面打撃・困惑。/「マインドマップ」。/03/10 新幹線発車ホームが通常と違う。臨時列車らしい。/在日コリアン三世四世位の方たちと、ヘグム演奏で舞台に立つ。後ろの方なので気が楽。俺だけか、滅茶苦茶だったのは。他人様の国の伝統なんだけど、彼女らの「国楽熱」は分からないでもない。本国よりも広がりがあるんじゃなかろうか。/「解体社」公演。岩崎健太さんいらしてる。羊屋白玉さんと隣になる。上野でお見かけしたときは、機嫌悪そうなお姉さんだったが、今夜は手をくねらせていたり、ハンドバッグの中の携帯を覗いていたり、ギャル的動作をしていた。なかなか女性らしい方です。...思い出せば、笛田さん、占部房子さま、宮沢章夫さんと秘書の人の隣に座って観劇したこともあるな。/『さくらん椎名林檎の仕事選び。
「仙台細見」仙台。食堂とかレジのおばちゃんは親切。/仙台駅6番線ホーム。20:15 常磐線上り。20:32 東北線下り。同じホームから十数分の間隔で全くの反対方向に電車が出る。こういうダイヤの設計がありうるんだ(03/18の改正で少し変わる)。/いたるところで道路の表面を引っぺがして、再舗装している。土建屋天国。/来年の旅行キャンペーンのシンボルキャラ、名前を公募。
「ラジオ(仙台/首都圏)」TBC『悠優音楽』09.松任谷由実。...03/08 「悲しいほどお天気」「花紀行」「ルート69」「丘の上の光」。はっきり言ってマイナーな曲は微妙だ。かなりヘンテコだ。/笠置シヅ子「買い物ブギ」オリジナルかかる!! 未知座小劇場『大阪物語』版より、元版の方がいいです。しょうがないか。/電車内咳マナーのポスターがある。/03/09 深夜。東国原英夫オールナイトニッポン