2007年 第16週。【仙台に残る週末。部屋片付け。掃除に専念/社員ミーティング。数回ろうという話が伝わっていない。/本社からのテコいれ、こちらの訪問で夫々実のある話出てきた。】

ダミーちらし



ジンギスカンキャラメルターバン野口(英世)。/香港のバスおじさん。犬糞女。ウィキは勉強になるわ。/1933年「天六ゴーストップ事件」/長崎市長。選挙事務所前で暴力団員に撃たれ死亡。/1999/08 池袋の通り魔。造田被告死刑確定。/仙台にも出来たが、「Yマダ電器」店頭サービスボロボロ(噂)。スタッフ補充、教育体制が回らなくなっているらしい。

「仙台細見」04/17 朝。仙台ローリー目撃。自転車で広瀬通走行。真っ赤だ。/04/19 (Thu) 土曜日以来の晴れ間。/野球の楽天イーグルス。ホームゲーム。ダイエー三連戦に全勝。初日は知られざるルーキー、中日には田中マー君大活躍。週末はロッテとの三連戦。

「仙台事務所日誌」K済堂という媒体社の仙台支社では、リクルートとの対決を優先して、定価の35%位の値段で販売していることが判る。65%値引きですよあなた。/名取市の某大手お惣菜製造販売の会社を訪問。いい話出た。夕方、東京は仙台の状況あまりわかっていないことを改めて知る。意外に疲労溜まっている。居眠りして駅乗り過ごす。

「JRにおける乗客憎悪の文化について」「南仙台」駅も面白い。駅の東口だけ改札がある。西側に新興街ができている。スーパーもある。ところが西からは跨線橋を渡って改札まで行かないと電車に乗れない。/20:32 仙台発。東北本線下りの車両。乗車口が仕切られていて、乗り降りを心配した乗客が、その部分に溜まって、後から乗ることが出来ない(前にも書いた)。満員電車に慣れていないのか、舐めてるのか、立ちふさがった初老の厚みのある男に明らかに乗り込むのを邪魔された。乗れない人がホームを走り回るのを悠然と見ている。やりたい放題だよ。暴力事件など身の回りで起きないと安心しきっているんだろうか。アーケードに自動車が突っ込んでくる街だというのに。

「落日ストリップ」マカオに「浅草ロック座」系列のストリップ・シアターがオープンしている。

「ラジオ(仙台/首都圏)」ダウンタウン専属の放送作家が出演していた深夜放送。「早ッ」「逆ギレ」などの言葉は「松本人志」の造語だとの話。...1997/11/02『ごっつええ感じ』打ち切り事件。/TBS『テアトルイッセー』マックス・ラーベ特集。

「歌」奄美の新旧唄者勢。山田フデ。南政五郎。武下和平坪山豊。サーモン&ガーリック。/「図書館を利用する音楽家の会」小石川図書館での第一回コンサートに行っています(2002)。ずっと続いていたとは。