2007年 第48週。【ヘグムワークショップ。韓国の音楽家がヒマになる時期があるんだろうか。イベント同時多発。/仙台の社会運動家「加藤哲夫」。/「白鳥ホール」お祭り。】

つるり


予防接種が原因か。前日は発熱。下痢に悩まされた三連休。/11/27 (Tue) 演歌のケイウンスクさん、覚醒剤所持で逮捕。/...一応書いておきます。11/13 (Tue) 春風亭小朝、泰葉夫婦、顰蹙モノ離婚会見。/11/28 (Wed) 防衛省の守屋前事務次官夫妻でタイホ。国防汚職。/「マテ茶」。中南米の専用の茶器があるお茶。/11/29 (Thu) 安藤美姫さん仙台で滑ってます。

「仙台細見」11/22 (Thu) 夜の 21:00 頃からアスファルトが氷結してツルツル。横断歩道が危険。/11/23 (Fri) 駅のベンチ、氷でぐしゃぐしゃ。/サッカーのベガルタ仙台。今年も成績不振であと一歩が勝てずズルズル二部残留ケテーィ!/フォークの高田渡が歌っていた、菅原克己「ブラザー軒」。...ちゃんと現存している。アールデコのデザインに統一されたグリル、というか中華レストランだ。

「仙台事務所日誌」11/29 (Thu) 求人広告取扱資格試験。Web 受験。15分程度で終わった。...練習問題では、やはり法律上の細かい点、改正点の間違いが多かった。

「ラジオ(仙台/首都圏)」...TBC 今年の宵の口音楽番組を整理すると、月曜日が変則で、松山千春、タカチャ、イケメンズ。火曜日から「Music エコモーション」でマリーン(ジャズ)。水曜:山田パンダ(フォーク)。木曜:カルロス菅野(ラテン)。金曜:神太郎(洋楽)。テキトーなアナは、片岡晴子の姐御だ。/テレビドラマ版『しゃばけ』『点と線』/11/24 (Sat) 立川談志太田光 TBS『今夜は二人で』...小朝はハヤシライスに海老つけて喰った。/11/27 (Tue) TBC「中の森バンド」あやこの『フォレストアワー』。ADちゅーちゃんの実家、東塩釜から松島までロケラジオ。鮮魚市場。メバチマグロ。スジコとイクラとハラコの違い。ホタテの寿司? 遊覧船。「めっちゃキレイな景色! ブラボー!!」で曲(「イソブラボー」)に行くのは子供騙しだが。松島の牡蠣食べ放題。/11/28 (Wed) 坂出市の祖母孫殺害事件。犯人(の一人?)逮捕。コワモテのお父さんがワイドショーで疑られていたのか。見てないけど。/レハール〈メリーウィドウ〉。パレストリーナ教皇マルチェルスのミサ〉。ヴィヤヌエーヴァ〈詩的ワルツ〉。

「劇」11/22 (Thu) バレエのモーリス・ベジャール死去。80歳。/11/26 (Mon) 八戸のスペース「BEN」。毎週金曜の劇上演。/劇団「柿喰う客」の主宰は青森高校演劇の伝説『贋作マクベス』の作者だそうだ。/「えんぺ」調子が悪いみたいなので「コリッチ」に投稿した。

「Faddism この頃巷に流行るモノ」11/27 (Tue) 女性誌「ヴォーグ」日本版が選んだ今年活躍した女性タレントほかのリスト。...「富司純子」女優さん。今年活躍したっけか。/「檀れい」知らない。/「土屋アンナ」モデルほか。まあそうかな。/「綾瀬はるか」「堀北真希」アイドル。まあそうかな。/「友近」旬は過ぎた。/「河瀬直美」この人はカルトだよ、カルト。/「神尾真由子」バイオリン演奏家。/「安藤美姫」スケートの人。/「森理世」美人コンテスト合格者だがね。/「田中宥久子」知らん。//ワタクシ的に今年ガンガった女性を並べると、まず前半。篠原涼子飯島愛玉井夕海。アリヤミハル。おにんこ!。角煮。平沢里菜子桐野夏生。桜澤まみ。篠崎ひめ。沢口みき (アセ 。...特に好きではない人も公平に書いております。//後半は、昇り切る前に日が沈む沢尻エリカ。日が昇る新垣結衣。小劇場の人では、たかはしみちこ。吉祥じゅん。佐野キリコ。Crossing の詩森ろば。藤島かずみ。敬称略ですすいませぬははぁ。...このほか、意外に精神的な病気なりなんなりで苦しんでいる方がいらっしゃるので、みなさん健やかにお過ごしください。仕事の上では、どうみても抜けている人としか会いませなんだ。

「本」ロックバンド「ウシトラ」を率いる詩人、片平誠。/日本の文壇を扱ったもの〈『現代日本の小説』〉と、ネットジャーナリズムについての新書見ただけ。/「火星の庭」エコブック企画には乗り遅れてしまったが、仙台には「加藤哲夫」さんという、自主出版の草分け的な人がいるんだった。『センダードマップ』『ひゃくばんめのサル』。拠点は、「カタツムリ社」(茂庭)から「ぐりん・ぴいす」(川平)へ移転。現「せんだい・みやぎ NPO センター」代表。




  • 2006/12。...「踊りに行くぜ vol.17」しげやんとピンク来仙。ロマン派ダンサーズ。
  • 2004/12。...カタタチサト「宴」。