2008年 第39週。【¥33,403-】【遠慮と約束。/休日出勤と寝不足。/デスクワークではわからない埼玉の現場。】

グーグー


米五大証券。メリル・リンチ(×)/ベア・スターンズ(×)/リーマン・ブラザーズ(×)/ゴールドマン・サックス/モルガン・スタンレー。...シティ・グループというのは?

09/19 (Fri) 松本引越センター倒産。/長野の和菓子店で中国製餡こを試食した従業員が中毒。...その後の成分分析では何も発見できず。/荒川区でカラスの餌付け/ゴミ屋敷に罰則条例。/09/21 (Sun) 読売巨人対阪神タイガース。後楽園三タテ。十連勝。/福岡市の公園。母親が眼を放した数分に子供が携帯の紐で首を絞められ殺害(?)。...やはり母親が自供。/大雨の東金市で、幼稚園児が裸で死んでいた事件。/09/23 (Tue) 王貞治辞任表明。星野仙一「北京で負けて帰ってきた時電話をくれた。」惨敗の、気分はもう「天災」だよ。/ダイエット番組でバナナファディズム。/新庄市の「100円商店街」を考案した市職員氏が、関東のテレビで失言「年寄りから年金毟り取る」。告げ口されて窮地に。...村上龍の『カンブリア宮殿』。これじゃ地方再生の芽潰しだよ。大資本の回し者だよ。/09/25 (Thu) 三越ホールディングス。不採算の店舗撤退を決めたらしい。...宮城では「名取エアリ」の半分がからっぽになる(?)という事態に。いよいよ来たねえ。充分予想されていたコトだよ。仙台のお調子者KY経済人ざまあないね。ピカピカの廃墟が立ち並ぶ光景がいよいよ現実のものになるっと。...ヤマダ電機にすげ変わるという噂。電気屋ありすぎ。/ほんとに女の子の服は民族衣装はやり。みんなインディアン。

09/24 (Wed) 意味も無く拳固でぶたれ起こされる。/冬物の着られない背広を整理したら、母親が今着ているものまで捨てる。「不思議だねえ。私知らないよ。」

「にほんのおまつりごと」...09/19 (Fri) 民主党(小沢)、国民新党(綿貫)の合併話立消え。/09/22 (Mon) 自民党総裁に麻生の老けボンボンが何度目かの正直で。/09/24 (Wed) 三流国だけど一国の首相にまでなりあがった麻生太郎。金持ちの遊びの延長線上の政治。吉田茂の孫にしては貧相な。お馬鹿な時代だよ。/09/25 (Thu) 小泉純一郎引退。こいつの場合も次男坊が選挙区を継ぐ。麻生に嫌がらせ説。

「本」ハヤカワ文庫。復刊新装刊。/09/21 (Sun) 朝日書評。ヒル20世紀の幽霊たち小学館文庫(新宿繁華街の書店では見かけない。小学館の漫然とした仕事。入荷も甘いのだろうな。)。小川剛生『武士はなぜ歌を詠むか』角川学芸出版。《パヴェーゼ文学集成》岩波書店。岡村民夫『イーハトーブ温泉学』みすず書房。清永聡『気骨の判決』新潮社/新潮新書。▽話題。北村想怪人二十面相・伝』小学館文庫。天野節子『氷の華』幻冬社。//漫画/アニメ映画『イキガミ』(小学館)に星新一次女マリナさんが抗議。/哲学書ベスト?《存在と時間》《方法序説》《精神の現象学》《パンセ》《エチカ》。/佐賀の俳人。放浪俳人?:草市潤。『放浪地帯』(1959)/『黒繭帽子』『まぼろしの馬』など。佐賀の履物屋さん。/『聖家族』/文庫新刊...『女妖記』/《説得》/宮崎学/葉山嘉樹//ブレイクについて調べること。

「歌」『沖縄宮古の神歌』/ビリー・ブラッグ《インターナショナル》。

「電波メディア」09/19 (Fri) TBS『ドリーム・プレス社』女芸人ダイエット特番。/テレ東『逃亡者おりん』2時間SP/2週連続。/ジーブラ「ジャッキン・フォー・ビーツ」/アイス・キューブ〈ジャッキン・フォー・ビーツ〉...《グレイテスト・ヒッツ》(2004) ?//毎年7月_ラグナビーチ・アートショー。アマ参加の額縁名画舞台。くだらない。/09/25 (Thu) NTV『秘密のケンミンショーSP』...宮崎銀行CMソング。/09/25 (Thu) TBSラジオ『夜な夜なニュースいぢり/バツラジ』最終回。炎のヨーコさん生出演。

「映」09/19 (Fri) CM製作/映画監督の市川準急死。/瀬々敬久『フライング ☆ ラビッツ』。どうした瀬々。その歳になってプログラムピクチャーかい。

「絵」『新日曜美術館』...ジョゼフ・コーネルの箱。「Art_News」山口薫(高崎/世田谷/三重)。メサジェ。エモドロ(竹橋/京都)。野田英夫(福岡)。/ジョット展。すごくトロい夫婦が解説聞きながら絵の前独占。/東京、大阪巡回《青春のロシア・アヴァンギャルド》展。何点も作品の正真さに疑義あるものが出てくる。

「通勤電車」電車の中。腹の底から声だして喋りうなづくおばちゃん。ウン、ウン、ウン、ウン。やかましい。/韓国のドラマ?『宮(クン)』の紙袋を御揃いで持った顎のしゃくれた中年の姉妹。真ん中にどちらかの子供を挟んで。顔が真ん中でくぼみ気味。子供が足組んで。姉妹は子供の仲間が冷蔵庫を勝手に開けるという話で見つめあい。/座れもしないのに何こいつらは走ってるんだ。

「劇」久しぶり都内の平日観劇。てきめん睡眠不足に。

「新宿事務所日誌」09/22 (Mon) 午前ミーティング。前年原稿とりだし時間つぶし。先々週と同様にKマネージャーが夕方来てワーワー話している。この人はこういう行動パターンなんだな。場違いでもなんでもとにかく主張して切り込んでゆくというスタイルなんだろう。/09/23 (Tue) 休日出勤。伝票と提案用原稿。/09/24 (Wed) 実にいい天気。埼玉の二つの営業所引継ぎまわり。戸田公園から新座へ。この一帯は都内への物流基地になっている。倉庫街道。トラック街道。/「さくらそう水門」。西浦和の藁葺き屋根。/現場で話して問題点、課題噴出。/09/25 (Thu) 朝受注。なんと担当者が研修を受けていて仕事がすすまないという阿呆な事態に。...12:40 原稿入稿。埼玉の支店窓口を説明なしに名目上変えられる。ホンチャンの伝票書き。イライラプログラムでおなじみSシステムのオリジナル馬鹿ソフト。いじくりまわしているうちに何とか格好付く。...現場では、いきなり仕事の流れを変えたため、発注が様子見になっている模様。仕事が少ないので、新人研修は本体でやることに。体制準備急ぎすぎという指摘も出てくる。/09/26 (Fri) 月末になって、先方が神奈川をまとめきれず、その地域だけ値引率を変えて話をまとめていたことが判明。なにを勝手なことを。事前の話も無く。/現場はこういっている。予算管理とかいって出来るわけないだろう。要するに途中で一枚かんでマージンが欲しいだけなんだろう、と。どうもそうらしい。んなろー大儀名分いいやがって。/夜、久しぶりの歓送迎会。5,000円徴収された。


↓温暖化現象でパネルが反り返ってしまったエコタウンの表示。「対策まったなし」でつね。