昭和四十七年五月。1972年05月。


「映」白井佳夫編集『キネマ旬報』六月上旬号。1972_No.580。グラビア:《ゴッドファーザー》/*《早春》。シナリオ:《ラムの大通り》/《デカメロン》。連載:*竹中労『日本映画横断』#25「崩壊より新生へ」/渡辺武信『日活アクションの華麗な世界』#06「『勝利者』によるヒーローの定着」。/飯島正ヌーヴェル・ヴァーグの映画体系』#058「アンドレ・バザンの映画論・47」。/南部圭之助『VARIETY』#80「《帰郷》/《わらの犬》/ソフィスティケーションという昔の改造語」。ワールドリポート:カンヌ出品リスト/《屠殺場5号》《訪問者たち》《フレンジー》《マクベス》《イメージ》《労働階級は楽園へ行く》《ローマ》『沈黙』《冬の兵士》。/《フレンチコネクション》のモデル警官氏。ジャック・タチ新作。投稿:藤田真男南部圭之助氏のケン・ラッセル批判について一言」。

「放」白井佳夫編集『キネマ旬報』六月上旬号。1972_No.580。連載:佐々木守『テレビをおもしろく視るために』#1(窓あき事件/丸谷才一の愚論)。/大伴昌司『CMシネマテーク』#10「サントリー『トリス』〜『指物師』シリーズ(若宮大祐/植田峻)林昭男/サンアド」。

「録」白井佳夫編集『キネマ旬報』六月上旬号。1972_No.580。批評:小川プロ/土本典昭パルチザン前史』(1969)。