リスト/雑記 003

ご近所の学習塾のヒト


  • 「広大(クヮンデ)」「野遊(ヤユー)」...仮面を使用する韓国の民俗芸能とかかわりのある言葉。
  • 火取ゆき、青木マリ、性捜。
    • 「渋谷アピア」三人娘?_「性捜」さんはご無沙汰?
  • 2006/04/29 (Sat) 永千絵さん紹介のGW映画。《RENT》《愛より強く》《リンリンの電影日誌》《僕を葬る》《家の鍵》《ナイロビの蜂》《グッドナイト、グッドラック》《ダッグシーズン》
    • 《夜よ、こんにちわ》《太陽に恋して》...にも触れてほしかった。
  • 2006/04/28 (Wed) 「さぬき小町うどん」に「オクラのオカカ和え」が復活。シーズンものだ。
  • 2006/04/26 (Wed) 牡丹の切り花が玄関に置かれる。ツツジ、サツキとアカメモチが街中では目立つ。
  • Steeley Span 1."Hawk! the village wait" 2."Please to see the king"
  • Woods Band
  • Planxty 1."Planxty":The Black Album 2."The Well Below The Valley"
  • 映画『幕末太陽伝』に「テント演劇」の着想を与えた要素がある、とおっしゃる方、おられる。
  • 劇団「泥虎」(2004年旗揚げ)『テハラ』?...土方巽映画も上映。はっきりした情報ない。
  • 劇団「極東演劇研究所」...休止中。稽古継続?
  • 2006/04/18 (Tue) TBSラジオ『アクセス』...斉藤環さんゲストの回「あなたはシングルマザーが増えることは問題だと思いますか」...設問が良くない。「片親」(非常に嫌な言葉)だと、一人の親のものの見方しか伝えられない、という意見に対し、いや、親子ってそんなものだろう、と対意見がでると、一般の方から電話で「普通の話をしましょうよ」と来た。あーらら。オピニオン番組は、人生観、価値観にかかわる問題では、根本的には不必要です。効力のある話は出来ないはず。意見の交換、提示しかない。しかし「普通」とは驚いた。
  • 2006/04/19 (Wed) 体が火照り、発汗。春・初夏むけの体質に転換してきたらしい。