2007年 第08週。【大河原で予定変更/ヘグム公演会凝り過ぎか/取手で「たかのパーティ」/咽喉の腫れに再投薬/ダンピングシティ/テコ入れ?】

さくや


石原都知事は「東京マラソン」の優勝者がアジア系の人だったらどうするつもりだったんだろう。...そもそも嫌気がさして出場してないんだろうが。それともエントリー時に嫌がらせでもしたのか。「陸連」の段階で関門があるんだろうか。/“パブリックドメイン:共同筆名”的なもの。「麻生千晶」のほか「肥留間正明」もそうだと思う。あるいは一個の人格がほとんど無いライターでも可。/02/20 (Tue) 和洋邦楽の書き込みに、意味不明のコメントがしつこくつけられる。やはり伝統芸能系のヒトは主観客観が狂っている、猜疑心が強い、なんとか嫌がらせしたいというヤツが多い様だ。/膝小僧にかかっているのは認めるが、完全なおばさんの膝上スカートはイカン。余計なお世話だけど、無理な若作りがはびこっていて世の中見苦しくは無いですか。/02/17 (Sat) NHK土曜ドラマ『ハゲタカ』。かなり凝ったキャスティングらしいが、オールドファンから見ると、和田勉調の焼き直しなのだ(焼き直しにもなってませんでした。稚拙。)。
「仙台細見」「お願いしてよろしかったでしょうか。」「いらっしゃいましたでしょうか。」/仙台の信号待ちの時間。70秒〜80秒は優にある。/岩切駅の惚けアナウンスなんとかしてくれ。仙台行きの二本が乗り入れているのだが、電車の遅れで発車番線がわからなくなっているところに、時間のずれたナビ。みんな煽られ走ってそれで乗れず、隣のホームにまた駆け込み。危険極まりなくはないかい。/『S-style』のリニュ号は、次号発売前週になっても平積みの山が一番高い。新装一号は失敗。/先週行ったクリニックで再度診療。昼間みると、インテリアに凝っているのが、うるさい。若手の医者が坊主頭にアゴヒゲで「出来る男 畑澤」みたいな風体なのも気になる。まともに診療できるのかよと思ってしまう。/仙台で営業して。そもそも「媒体社」の方で、代理店価格を割り込むほどの値引き直売をしているのだ。問題になるほど大きい市場・価格ではないのだろうが、イッツ、ダンピング。ヨソモノ排除の不当な行為であることは言うまでも無い。そういう土地柄なのだ。
「ラジオ(仙台/首都圏)」TBC『悠優音楽』07.trf(小室哲哉の)。