「渋谷アピア一派」『独唱パンク』の旗印の下。

tsunoda2007-04-14



2007/04/13 (Fri) 『独唱パンク (#80) 仙台編』 @青葉区立町「サテンドール2000」。


(19:35/19:39/20:13/20:45/21:26/22:05-22:45_¥1,500-)...全員ギター弾き語りです。

MC:鈴木秀和。コメント:チバ大三。

    • 2000年スタート。東北初進出。仙台、盛岡で育ったので感無量。

雨先案内人(from 仙台)

  1. 「(自己紹介の歌)」
  2. 「(お姉さん)」
  3. 「ロックンロール」
  4. 「お猿さん」
  5. 「胸」
  6. 「河原の歌」
    • 初白塗りして、ダンダラの衣装。ひょろっとした顔の鋭角的な若者。歌い切るので好感。意外な抒情派。

大(だい)(from 仙台)

  1. 「(生きてるだけの存在ならば)」
  2. 「(肋折れ肉千切れ同じ赤い血が流れている未来へ)」
  3. 「赤い歌」
  4. 「ドクター」
  5. 「ダイバー」
    • 坊主頭にサッカーの中田みたいな顔の小柄な青年。女の子ファンが付いている。意外な深い歌声。少し臭みがある。

チバ大三

  1. 「サドマゾ合戦」
  2. 「俺の影」
  3. 「兄ちゃん」
  4. 「思い出のアルバム_チバ大三編」
  5. 「(探し過ぎて自分を無くし)」
  6. アピア・ママ」
    • 『独唱パンク』オルガナイザー。独特な髪型に犬の首輪、引き綱をつけて。数年前に渋谷アピアで聴いているのを思い出す。道具建てや歌は変わっていないと思うが印象はガラッと変わった。相変わらずお客を睨んでいる。説得力ついている。

ろみ(from 仙台)

  1. 「ドブネズミ人間」
  2. 「僕の中の君」
  3. 「裸足で歩きたい」
  4. 「あんたのパンツはクソまみれ」
    • 眼鏡の女性。コートの下は青い花柄のワンピース。眼鏡外し裸足で。ギターを銃の様に構える。女三上寛。と思ったら引き出し持っている。ちょっと汚物趣味。

鈴木秀和(from 石巻

  1. 「ギター」
  2. 「(我慢できない)」
    • 今回の受入元。甚平スタイル。石巻のベテランフォークシンガー。放浪体験の歌とサイケデリックな長い曲。血管ぶちきれそうな熱演。翌日。日曜日は石巻で開催。『あぺとぺカーニバル』