2007年 第40週。【いろいろ手をつけたが全部進まない。大阪旅行準備。】

tsunoda2007-10-05


安倍が消えても政府内に居座っている。...沖縄のピープルパワーは文部科学省に巣くい始めた「歴史修正主義者」を取り除けるのだろうか。そもそも危険な「歴史改竄“実行犯”」は誰と誰なのか。/10/01 (Mon) 本日より郵政民営化。/10/02 (Tue) 巨人リーグ優勝。/10/01。朝の新幹線。私と同年配の背広の男。7:00の時報とともにエロ本(昔の写真掘り起し雑誌か?)を見始める。元気だ。/10/03 (Wed) ドラフト。/新幹線は一本位は深夜早朝のダイヤも必要。/「おわら風の盆 in 向島」第3回目。今年は中止。/NPO なんとかとか社会運動系、特に新左翼系(?)の手づくりウェブサイトは、なんか凝った変な仕掛けがしてあるらしく、すぐにブラウザがフリーズしてしまう。

「仙台細見」仙台十月連休。沖縄に行く人が多いとか。...学校の秋期休暇もあるらしい。/仙台で必要に迫られて買い物しようとしてもガッカリすることが多い。本ではどこでも同じだが、衣料品。値段も種類も何もかも希望通りのものは無い。...市内のダイエーさんでの、アンダーシャツ超安売り発見。/10/04 (Thu) 楽天球団ホームゲーム終わり。最下位脱出。企業の不祥事で“フルキャスト”スタジアムの名称は最後になる。看板架け替え費用4千万円。

「ラジオ(仙台/首都圏)」10/01 (Mon) TBCラジオ『ミュージックギフト音楽地球号』石川さゆりゲスト。新曲『朝花』...こ、これは完全じゃないけどシマウタのいい旋律がちらっと聞こえる。いや、風の盆の旋律かも。/「諸悪の根源」「不正の温床」「人間伏魔殿」沼尻エリカ舞台挨拶むくれ奇行事件。...そもそも「顔」を覚えていない。タレントとして「顔」が安定していない(コーラの自販機のシールの人ですね)。水商売系の女性は好きな人が多い。「エリカちゃん、この子はかわいい」とか。/そういえば福田首相のHPにも誤植で「なりま“すし”メール」とか。ウチは寿司屋じゃないでスシ。「もしもしガシャ〜ン」じゃないでスシ。

「仙台事務所日誌」福島行き。そば屋休み orz。ここ以外は福島飯マズ。...結局金額面の折り合いつかない。

「劇」クアトロガトス、オスト・オルガン、モレキュラー・シアターの“絶対演劇”。/大阪、九州の劇団。メールで問い合わせても、ウンともスンとも言ってこやしねえ。...大阪は翌日きました。九州は翌日午後ケータイにかけて留守電で折り返しでやっと。...こんなもんです。東京の某キエイの演出家のとこなんか、ようやく出たと思ったら切りやがった。間をおいてかけたら、公演のことなのに「うるせえ」みたいな事言われたこともあるよ。パンフレット不備の癖しやがって。まあ芝居の制作なんてこんなもんです。

「ブログ」何故か「新宿ニューアート」(新宿ゴールデン街近くのストリップ劇場です)の前で写真に納まっている「しょこたん」。/キャノン「パワーショットG9」(50,000円弱)を入手して「水島かおり」さん吠える。

    • 2006/10...未知座小劇場三部作一挙上演。『にげ水』。
    • 2005/10...『構造社展』、『睡眠する泥棒』、『散歩する侵略者』、うずめ劇場、タルチュム、地震
    • 2004/10...山の手事情社20年祭、中野成樹《君のいるところ号》、『夢乃プレイ 〜 少女地獄』、『キートン』、《ブラスティッド》、金久美子死去、『026-METAL』公演中止事件。/黄金町のあやや見に行く。【2004年のシーンは注目でないかい】