「アリヤミハル」文化放送『浜松町グリーン・サウンドFESTA』「ストリートLIVE!」のアリヤミハル。

新社屋


2007/11/03 (Sat) 文化放送『浜松町グリーン・サウンドFESTA』「ストリートLIVE!」(11:00-11:30/...)...アリヤミハル、関口由紀BON-BON BLANCO、MC:パール。 @浜松町「世界貿易センタービル 2F・テラス。トレーディングセンター大ステージ」。

      • やや寒い野外。午前中。お目当てが違うギャル集団の聴衆と一緒という悪条件下。にも関わらず内容は実際良かったです。「愛のメモリー」あたりから、皆シンとして聞いていた、と感じました。オリジナルの二曲の完成度の高さ。「Fou You」のサビの所なんか、ほぼ完璧でしょう。圧倒されていたと思います。衣装は、ピンクのターバンを後ろに長くたらして。 水色と白のタンクトップ重ね着。真っ赤なパンツにブーツでしたか。
      • グライダー(凧でも可)の離陸。浮揚。個人的、感覚的なオハナシになりますが、彼女の歌を聴くたびに、このイメージが思い浮かぶ。ハミング、スキャット的なボーカルで雰囲気を作っておいて(空気をたっぷり羽に受けて)、徐々に、場合によっては突然、空に飛び上がる。そういうドラマチックなスタイルがあると思う。今回は「愛のメモリー」の著名なサビのところで、突然、結構高く舞い上がったと思います。最後のオリジナル2曲。ここでも射程長く、見事に飛んだと思う。...幻覚症状の話ではありませんので、念のため。
      • 野外。天然の空の下、ビルの谷間。それがかえってよかったのかもしれない。通行人にも聴こえるかな、とか想像して。